SSブログ

テレビドラマ

記事一覧

2016-02-1228春ゆとりですがなにか
日テレ系日曜ドラマが 宮藤官九郎さん脚本の「ゆとりですがなにか」 4月から放送ですって、楽しみです!主演はの岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんで、「ゆとり..

記事を読む

2016-02-1028冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想
お義父さんと呼ばせて 1月19日放送分のあらすじ(第1話)  51歳の保(遠藤憲一)は、中堅専門商社の熱血部長。仕事に没頭するあまりこれまで結..

記事を読む

2016-02-0928冬  家族ノカタチ
家族のカタチ キャスト 香取慎吾 永里大介 役 文具メーカーに勤める39歳。自分のマンションに..

記事を読む

2016-02-0828冬 お義父さんと呼ばせて キャスト
お義父さんと呼ばせて フジテレビ系 毎週火曜 22:00~22:54  キャスト 遠藤憲一 大道寺保 役 中堅専門商..

記事を読む

2016-02-0828冬私を離さないであらすじ・感想
2月5日放送分のあらすじ(第4話)  恭子(綾瀬はるか)は、わざとけがをして自分の気を引こうとする美和(水川あさみ)の介護を拒否する。一方..

記事を読む

2016-02-0728冬私を離さないであらすじ・感想
私を離さないで  1月29日放送分(第3話)あらすじ ‘提供者’の世話係を務める‘介護人’の珠世(馬場園梓)が、友彦(三浦春馬)の担当を外れることになった..

記事を読む

2..

2016-02-05テレビ番組
2016.2.、5日 9時から『密着!中村屋ファミリー大奮闘2016』が放送されています。 2015年、中村勘九郎・七之助兄弟が亡き父・勘三郎念願の「平成中村座..

記事を読む

2016-02-03zip
ジャニーズ事務所の亀梨くんのQQが面白かったので。今、亀梨くんは泥棒のドラマに出ていますよね♪亀梨QQ亀梨くんが、今、盗まれてよいのは、A,歌唱力B演技力現在、..

記事を読む

2016-01-2728冬私を離さないであらすじ・感想
私を離さないで 1月22日放送分のあらすじ(第2話) ‘使命’を全うしようとする恭子(綾瀬はるか)の前に、美和(水川あさみ)が現れる。美和は恭子..

記事を読む

1..

2016-01-2428冬私を離さないであらすじ・感想
1月15日放送分のあらすじ(第1話)  青年が横たわる手術台を見詰める恭子(綾瀬はるか)。その表情は全てを諦めているように見える。20年前。恭子(鈴木梨央..

記事を読む

ゆとりですがなにか クドカン


日テレ系日曜ドラマが 宮藤官九郎さん脚本の「ゆとりですがなにか」 4月から放送ですって、楽しみです!

主演はの岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんで、「ゆとり世代」を描きます♪


岡田将生 坂間正和 食品会社のサラリーマン

松坂桃李 小学校教師「山路一豊」

柳楽 定職に就かない妻子持ち「道上まりぶ」元天才少年


なんだかおもしろそうな設定ですね。



 一般的に「ゆとり世代」とは1987年4月から1996年3月生まれの人を指します。岡田さん演じる坂間たちは、皆1987年生まれの29歳。昇進や転職、結婚や子育てなど、あらゆる岐路に立たされる世代です。リーマンショックや就職氷河期など優勝劣敗の競争社会の渦の飲まれる一方で、何かにつけて「これだからゆとりは………」と言われ続けた世代は今何を思うのか。「果たして『ゆとり世代』は本当に『ゆとり』なのか」という疑問に、1つの答えを突き付けてくれそうな作品です。

 脚本を担当した宮藤さんは「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「あまちゃん」などで知られる人気実力派作家。宮藤官九郎作品といえば、ギャグとシリアスが混在していることに定評がありますが、同作は初の社会派作品。人生の岐路に立たされている「ゆとり世代」を、宮藤さんはどのように描くのでしょうか。

お義父さんと呼ばせて1話、2話、3話

お義父さんと呼ばせて
1月19日放送分のあらすじ(第1話)
 51歳の保(遠藤憲一)は、中堅専門商社の熱血部長。仕事に没頭するあまりこれまで結婚に縁がなかったが、28歳も年下の女性と運命的に出会い、交際中だ。51歳の紀一郎(渡部篤郎)は、大手総合商社の最年少役員。妻・静香(和久井)と1男2女に囲まれ、しばしば雑誌にも登場している。ある日曜日、長女・美蘭(蓮佛美沙子)が自宅に恋人を招いた。その相手は保で、紀一郎はがくぜん。一方、保も美蘭に聞いていた話と違い、絶句する。



お義父さんと呼ばせて

1月26日放送分のあらすじ(第2話)
 保(遠藤憲一)は美蘭(蓮佛美沙子)から、紀一郎(渡部篤郎)ばかりか静香(和久井映見)にも結婚を反対されていると聞く。そこで、保は真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)を味方につけようと、食事会を計画。一方、紀一郎は51歳まで独身の保には何か‘秘密’があるとにらむ。そこに、紀一郎を慕い、美蘭に思いを寄せている砂清水(山崎育三郎)が海外赴任から帰国した。そんな中、仕事絡みの宴席で、紀一郎と保は顔を合わせる。

その席で、保は宴会での恒例の裸踊りをする。
紀一郎の部下が保の裸踊りの画像を撮る。


お義父さんと呼ばせて
あらすじ 2月2日放送分(第3話)
 紀一郎(渡部篤郎)は、5日後の美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を家族だけで祝うと宣言。その日までに、美蘭と保(遠藤憲一)に結婚を諦めさせようと意気込み、真理乃(新川優愛)を味方に引き入れる。一方、美蘭の家族との関係に不安を抱く保は、部下の千代(伊藤修子)から強気で行くべきだと助言される。そんな中、先手を打った紀一郎が、保をホテルのバーに呼び出す。そして、生活レベルの違いを突き付け、美蘭を幸せにできるのかと迫る。


お義父さんと呼ばせて 1話、2話、3話 感想

2話の途中に出でていたのか3話か忘れましたが、なぜか、美蘭のおじいちゃんが施設から出てきて、息子の部屋に住むことになり、息子の部屋をリフォームして住むこととなる。

そのリフォームを保がやることになり、おじいちゃんは保の味方となる。そうしながら、お菓子を買ってこいなど勝手なことを言うのだが、ひょうひょうとしたおじいちゃんのずうずうしさが、笑いを誘います。(実際に突然、身内が同居すると言い出したら、困りますが、、、)

不思議キャラが多く出て、笑わせてもらいました。
保の女性部下もたくましく面白い。

家族のカタチ キャスト



家族のカタチ キャスト
香取慎吾 永里大介 役

文具メーカーに勤める39歳。自分のマンションに転がり込んできた父・陽三と中学1年生の連れ子と共同生活。

      上野樹里 熊谷葉菜子 役

大手商社勤務の32歳。大介のマンションの上の部屋に住む。他人にも厳しく、クレーマー気質。バツイチ。

      風吹ジュン 熊谷律子 役

葉菜子の母。元ピアノ教師、夫と熟年別居をして、東京でホテル暮らし。葉菜子の部屋いすわる。

      西田敏行 永里陽三 役

大介の父。元漁師。息子と年の変わらない女性と再婚し、逃げられ、再婚相手の連れ子と共に、大介のマンションに住み着く。


   荒川良良 永里大介の先輩
   
    千葉   永里大介の後輩

    田中圭  熊谷葉菜子の元夫
   
   柳原加奈子  熊谷葉菜子の同僚



 スマップの香取慎吾があまり好きではないので、敬遠していましたが、ちょっと見たら、西田さんや荒川良良がおもしろくて、ついつい見てしまいます。


結婚しない息子、離婚して相手が今はいない娘を心配する親の心理と、おせっかいが身に染みるおやも多いと思います。

来週が楽しみ♪

お義父さんと呼ばせて キャスト

お義父さんと呼ばせて フジテレビ系 毎週火曜 22:00~22:54
  
キャスト


遠藤憲一 大道寺保 役

中堅専門商社「やまびこ商事」部長で、営業マン。51歳、結婚してなかったが、28歳年下の美蘭と出会い、初めて結婚を考える。

渡部篤郎 花澤紀一郎 役

大手総合商社「友住物産」勤務の51歳。妻と3人の子供。

蓮佛美沙子 花澤美蘭 役

花澤家の長女。IT企業にシステムエンジニアとして勤務する23歳。


この冬、一番笑えるドラマです

私を離さないで 4話

2月5日放送分のあらすじ(第4話)
 恭子(綾瀬はるか)は、わざとけがをして自分の気を引こうとする美和(水川あさみ)の介護を拒否する。一方で彼女を完全に切り捨てることができないでいた。さかのぼって、陽光学苑を卒業した年。恭子と友彦(三浦春馬)、美和は、これから生活するコテージに到着する。雑然としたコテージでは、あぐり(白羽ゆり)ら十数人の男女が暮らし、内輪で奔放な恋愛を繰り返していた。そして住人の一人・浩介(井上芳雄)が恭子を気に掛ける。

コテージ内での男女間の付き合いについていけない恭子は料理や掃除などしたり、読書する。

そんな恭子に、美和は料理を頑張ると料理自慢の女子に嫌われるなどと言う。

そんな時に陽光学苑の時に孤立していたが、美和に振り回される恭子を心配してみていた子から手紙をもらい、会いに行くことにする。

コテージに野菜などを追ってきてくれる人にバス停まで送ってもらうが、逃げたら、全員すぐに提供になるなどと言われる。


友人のいるところには、恭子たちの様に、提供することが決められていることに対して反対の考えを持つ支援者の集いがあった、そして、瀧子先生がその支援者の仲間だったことを知る。

ここに来るように勧められるが、恭子は、コテージに帰っていく。

コテージでは恭子がいないので、美和が心配し、友彦に自分のために恭子を探すように言う。

コテージに帰ってきた恭子は先のない現実に苦しみ、恭子を気にかけてくれた男と関係を持つようになる。



感想

学園の園長先生がどうして学園を作ったかなど、瀧子先生に話すかというところで場面が変わったり、展覧会で作品を選びに来る人の家?に恭子の絵が飾ってあり、その人がどういう人か気になるような場面があったりと、次回が気になるような演出です。

提供するために生まれさせられた子供たちがどんな過程で生まれたかなど、次回はわかるのかもしれない、気になります。

怖い話だとは思いますが。。。





私を離さないで 3話

私を離さないで  1月29日放送分(第3話)

あらすじ
‘提供者’の世話係を務める‘介護人’の珠世(馬場園梓)が、友彦(三浦春馬)の担当を外れることになった。珠世は、後任に恭子(綾瀬はるか)を推薦する。だが、友彦は過去のある出来事から、恭子に頼むのをためらう。15年前。恭子たちは陽光学苑卒業の年を迎える。卒業後は2、3人単位で別の施設に移り、外界での生活に慣れるための訓練を受けることになる。一方、龍子(伊藤歩)には、奇妙な行動が目立つようになっていた。


恭子に友彦は恭子が聞けたコテージに行くと言い、恭子はひそかに喜ぶが、その友彦に美和(水川あさみ)が一緒に行こう、そして、私と付き合ってという。

その前に、美和が先生に付き合ってほしいというが、そうはいかないと拒絶されたため、美和は
友彦に付き合ってと言った。

友彦は美和にひきずられるようにいっしょにいる。恭子に、美和が友彦と付き合っていると言いながらも、恭子にも一緒のコテージに行こうという。

龍子(伊藤歩)は、おかしくなり、学園から出される。

中村勘九郎 妻

2016.2.、5日 9時から『密着!中村屋ファミリー大奮闘2016』が放送されています。

2015年、中村勘九郎・七之助兄弟が亡き父・勘三郎念願の「平成中村座」の復活を果たした様子を描く。

そして、中村勘九郎の長男の舞台。それを見守る中村勘九郎の妻。彼女は、かっての女優さん前田愛さん。


彼女がいないと言い続けていた中村勘九郎さんのカノジョって、かわいい女優さんの前田愛さんだったのね。

前田愛さんはまだまだ、女優さんやっていてもいい感じなのにね。

子役からテレビ出ていた前田愛さん、今は息子2人の母として、歌舞伎役者の妻として、責任があるね。


歌舞伎役者の奥さんって、気が利かなくてはいけなくて、大変そう。

勘九郎さんのお母さんとの嫁と姑の仲は良さそうですね。

 カテゴリ

 タグ

Zip 亀梨QQ

  •  投稿日:2016-02-03
  •  カテゴリ:zip
ジャニーズ事務所の亀梨くんのQQが面白かったので。


今、亀梨くんは泥棒のドラマに出ていますよね♪

亀梨QQ

亀梨くんが、今、盗まれてよいのは、

A,歌唱力

B演技力

現在、、亀梨くんは日テレの土曜日のドラマ、山猫に出ていて、音痴の設定なので、歌唱力はいらない。

音痴に歌うのが難しく、別の音程で歌うことにしているけれど、正しい音程で歌ってしまう。

音痴の音程で歌おうと思ってもうまくいかないので、知もちではずしているそうです。



30歳になる亀梨くんも結婚を考えるとしいごろになったけれど、結婚するとしたら、どっち?


A,野球の好きな人

B映画、ドラマを好きな人。

映画ドラマの仕事をしているので、奥さんにも好きになってほしい。

野球は好きにさせられる。



現実になったらいいのは?


A,北野武の映画に出る


B,高橋監督の下で野球をする。


Aの北野武監督の映画に出てみたいそうです。


まじめにふざけている北野武を総計しているみたいなのね~

 カテゴリ

 タグ

私を離さないで 2話

私を離さないで 1月22日放送分のあらすじ(第2話)
‘使命’を全うしようとする恭子(綾瀬はるか)の前に、美和(水川あさみ)が現れる。美和は恭子に、「‘森の殺人鬼事件’の犯人は誰だったと思う?」と問い掛け、恭子は美和の意図をいぶかしむ。20年前。恭子(鈴木梨央)たちは自らに課せられた使命に動揺しながらも、年に一度の「展示会」に向けて準備を進めていた。そんな中、友彦(中川翼)は「学苑を囲む森の中には殺人鬼がいる」という話に疑問を感じ、外の世界へ思いをはせて…。

友彦と2人の少年は、先生から、外の世界には可能性があると言われ、展示会でにぎわっている中、学園の外にはしごで出ていく。木のはしごだったので、友彦がはしごをのぼろうとしたらこわれて、出られなかった。

2人は歩いて逃げるが、2人の行き先がわかるようになっていて、園長先生が2人を迎えに行き、車に乗せる。



展示会では、恭子の作品、夕診たちの絵が選ばれて、美和の作品(手の粘土細工)が選ばれなかった。

恭子たちは、選びに来たマダムに美和の作品を持って行って、選んでもらう。


恭子が友彦からもらったCDがなくなったので美和は、上の学年の人からCDをもらって、恭子にあげる。

次の日、学園の門のとびらの上に血の付いた運動靴があった。

そして、龍子先生は、学校を出て行った2人の少年が内臓を提供したことを知る。



20年たった現在の美和が寝ている病室 そこには、友彦からもらったCDで恭子がなくしたはずのものがあった。



感想

内臓疾患のために、亡くなった子供の内臓を摘出して、移植する それを亡くなった子供ではなく、提供するためにクローン人間を作って、成長させて、必要な時に使う。わかりやすいようで、その提供者となる人の運命は、、、 どう考えても末恐ろしい話です。

恭子の友人の美和は、恭子のCDを盗んでいいひとぶって、人からもらったものを恭子に渡したり、それをやったのは誰かと恭子に言わせようとしたり、恐ろしい邪悪さを感じます。

限りある人生で、自分の幸せだけを考えたために、そんなになってしまった美和を哀れに思いました。

私を離さないで 1話 あらすじ 感想

1月15日放送分のあらすじ(第1話)
 青年が横たわる手術台を見詰める恭子(綾瀬はるか)。その表情は全てを諦めているように見える。20年前。恭子(鈴木梨央)は、山の中にある陽光学苑の寄宿舎で、同級生のいじめられっ子・友彦(中川翼)や女子のリーダー・美和(瑞城さくら)らと暮らしていた。ある日、学苑に教師・龍子(伊藤歩)が赴任。校長・恵美子(麻生祐未)の教育理念に共感してやって来た龍子だが、学苑を見て、子どもたちへの教育に違和感を覚える。

感想

はじめに、手術室の青年の運命(手術で内臓を取り出し、もう、生きていけなそうなので、注射で楽にしてあの世に送り、、、というショッキングな場面があり、もう見たくない気持ちと、知りたい気持ちが。

結局、難病をかかえて、健康な人の内臓を欲しい人がにあてるための子供をこの陽光学苑で育てているのだが。恐ろしい話ではあります。

そんな運命の子供が、どう生きていくのか。



Copyright © ドラマが好き! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。