SSブログ

28冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 28冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想

カテゴリ:28冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想

28冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想のカテゴリ記事一覧。テレビドラマが大好きです。好きなドラマのストーリー、登場人物、キャストについて語ります

2016-02-2628冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想
お義父さんと呼ばせて 2月23日放送分のあらすじ(第6話)  保(遠藤憲一)の部屋で、姉の留美子(秋野暢子)と美蘭(蓮佛美沙子)が遭..

記事を読む

2016-02-1728冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想
平成28年冬ドラマ、コメデイ部門では、一番好きかも♪あらすじ 2月9日放送分(第4話)  バレンタインデーまで1週間。保(遠藤憲一)は胃の再検査を告げられ..

記事を読む

2016-02-1028冬 お義父さんと呼ばせて あらすじ感想
お義父さんと呼ばせて 1月19日放送分のあらすじ(第1話)  51歳の保(遠藤憲一)は、中堅専門商社の熱血部長。仕事に没頭するあまりこれまで結..

記事を読む

お義父さんと呼ばせて

お義父さんと呼ばせて

2月23日放送分のあらすじ(第6話)
 保(遠藤憲一)の部屋で、姉の留美子(秋野暢子)と美蘭(蓮佛美沙子)が遭遇。結婚話を初めて聞いた留美子は難色を示し、保は美蘭の父・紀一郎(渡部篤郎)にも一目置かれているとついうそをついてしまう。すると、留美子が美蘭を送りがてらあいさつすると言い出した。しかし、保を敵視する紀一郎と口論になり、「結婚は認めない」と保に宣告する。後日、昭栄(品川徹)は、紀一郎の非礼をわびるという口実で単身、留美子を訪ねる。


以前から自分勝手な父昭栄(品川徹)に怒っていた紀一郎(渡部篤郎)は、ケンカして追い出す。

昭栄(品川徹)は留美子姉の留美子(秋野暢子)のところに行く。


そして、、、

お義父さんと呼ばせて 4話

平成28年冬ドラマ、コメデイ部門では、一番好きかも♪

あらすじ 2月9日放送分(第4話)
 バレンタインデーまで1週間。保(遠藤憲一)は胃の再検査を告げられ、もう若くないと実感。一方、美蘭(蓮佛美沙子)を取り戻すためには、手段を選ばないと決めた紀一郎(渡部篤郎)は、砂清水(山崎育三郎)を‘刺客’として送り込む。美蘭は保の会社の専務の発注で完成させたシステムが、白紙に戻ったことに憤りを隠せない。そして、味方してくれるどころか冷静な保を「年を取ると守りに入る」と非難。2人の関係は悪化して…。

保は、美蘭の仕事を発注して白紙に戻した専務の言動について確認し、専務にただした。

そのいきさつを保の部下の女性社員が美蘭に伝えた。

家族でバレンタインデーを楽しんでいた中で、美蘭は保と連絡を取ろうとするができない。



保の会社の女性社員に頼んだことを行うために、以前、美蘭に伝えていた場所に、美蘭は向かった。

待っていると、白いリムジンで、白いスーツを着た保が、美蘭を迎えにいてくれた。そして、2人は仲直りした。


(美蘭と保が仲直りする前に、保が美蘭の家のおじいちゃんの部屋に行く。美蘭の兄の私物の写真が落ちてその写真を見ようとすると、兄があわてる。お兄さん、誰かと付き合っているんだと保は思ったが。。。。


4話 感想

行き違い、相手を思いあいながらという、コメデイが楽しいです。

50代の無骨な男と若い女性のカップルって、あり得ないようだけど、あるのかな。

遠藤憲一さんのこわもてが、にこっとするといい感じに見えるのも慣れでしょうか。

ブログ下記事
(2016.2.)ソネット貼るつもり





お義父さんと呼ばせて1話、2話、3話

お義父さんと呼ばせて
1月19日放送分のあらすじ(第1話)
 51歳の保(遠藤憲一)は、中堅専門商社の熱血部長。仕事に没頭するあまりこれまで結婚に縁がなかったが、28歳も年下の女性と運命的に出会い、交際中だ。51歳の紀一郎(渡部篤郎)は、大手総合商社の最年少役員。妻・静香(和久井)と1男2女に囲まれ、しばしば雑誌にも登場している。ある日曜日、長女・美蘭(蓮佛美沙子)が自宅に恋人を招いた。その相手は保で、紀一郎はがくぜん。一方、保も美蘭に聞いていた話と違い、絶句する。



お義父さんと呼ばせて

1月26日放送分のあらすじ(第2話)
 保(遠藤憲一)は美蘭(蓮佛美沙子)から、紀一郎(渡部篤郎)ばかりか静香(和久井映見)にも結婚を反対されていると聞く。そこで、保は真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)を味方につけようと、食事会を計画。一方、紀一郎は51歳まで独身の保には何か‘秘密’があるとにらむ。そこに、紀一郎を慕い、美蘭に思いを寄せている砂清水(山崎育三郎)が海外赴任から帰国した。そんな中、仕事絡みの宴席で、紀一郎と保は顔を合わせる。

その席で、保は宴会での恒例の裸踊りをする。
紀一郎の部下が保の裸踊りの画像を撮る。


お義父さんと呼ばせて
あらすじ 2月2日放送分(第3話)
 紀一郎(渡部篤郎)は、5日後の美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を家族だけで祝うと宣言。その日までに、美蘭と保(遠藤憲一)に結婚を諦めさせようと意気込み、真理乃(新川優愛)を味方に引き入れる。一方、美蘭の家族との関係に不安を抱く保は、部下の千代(伊藤修子)から強気で行くべきだと助言される。そんな中、先手を打った紀一郎が、保をホテルのバーに呼び出す。そして、生活レベルの違いを突き付け、美蘭を幸せにできるのかと迫る。


お義父さんと呼ばせて 1話、2話、3話 感想

2話の途中に出でていたのか3話か忘れましたが、なぜか、美蘭のおじいちゃんが施設から出てきて、息子の部屋に住むことになり、息子の部屋をリフォームして住むこととなる。

そのリフォームを保がやることになり、おじいちゃんは保の味方となる。そうしながら、お菓子を買ってこいなど勝手なことを言うのだが、ひょうひょうとしたおじいちゃんのずうずうしさが、笑いを誘います。(実際に突然、身内が同居すると言い出したら、困りますが、、、)

不思議キャラが多く出て、笑わせてもらいました。
保の女性部下もたくましく面白い。

Copyright © ドラマが好き! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。