SSブログ

27秋偽装の夫婦 あらすじ 感想のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 27秋偽装の夫婦 あらすじ 感想

カテゴリ:27秋偽装の夫婦 あらすじ 感想

27秋偽装の夫婦 あらすじ 感想のカテゴリ記事一覧。テレビドラマが大好きです。好きなドラマのストーリー、登場人物、キャストについて語ります

2015-12-0827秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
あらすじ 12月9日放送分(第10話)のあらすじ【最終回】超治(沢村一樹)を二度と失いたくないヒロ(天海祐希)は、心の声を封印して親友のままでいようと決意し、し..

記事を読む

1..

2015-12-0827秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
12月2日あらすじ ヒロ(天海祐希)と超治(沢村一樹)が偽装結婚をやめて、離婚届をだし、別れてから1年後、好きな人がお互いできたらここで会うと約束した場所に超治..

記事を読む

2015-12-0127秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
11月25日放送分のあらすじ(第8話)泣き疲れてしおり(内田有紀)の部屋に泊まったヒロ(天海祐希)は、超治の華苗(富司純子)から超治(沢村一樹)と絶縁し..

記事を読む

2015-12-0127秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
11月18日放送分のあらすじ(第7話) 偽装結婚を続けるのがきつくなったヒロ(天海祐希)は、家に呼んだ華苗(富司純子)にゲイだとカミングアウトするよう超治..

記事を読む

2015-12-0127秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
偽装の夫婦 10月28日放送分のあらすじ(第4話)  ヒロ(天海祐希)は華苗(富司純子)からの思わぬ告白自分は癌ではないに仰天するが、そ..

記事を読む

2015-11-3027秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
10月21日放送分のあらすじ(第3話)超治(沢村一樹)に頼まれて、ヒロ(天海祐希)は偽装夫婦になった。そして、超治の母華苗(富司純子)は婚姻届の提出するときに..

記事を読む

2015-11-3027秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
10月14日放送分のあらすじ(第2話)再会した超治(沢村一樹)から、プロポーズをされたヒロ(天海祐希)は、超治の病気の母を安心させるためとはいえ偽装結婚なので..

記事を読む

2015-11-2927秋偽装の夫婦 あらすじ 感想
10月7日放送分のあらすじ(第1話) 45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。ほほえみなが..

記事を読む

偽装の夫婦 水曜10時 12月9日 最終回

あらすじ 12月9日放送分(第10話)のあらすじ
【最終回】
超治(沢村一樹)を二度と失いたくないヒロ(天海祐希)は、心の声を封印して親友のままでいようと決意し、しおり(内田有紀)と由羽(井上琳水)の3人で家族結婚式をやることに。報告のため郷田家を訪れたヒロは、腰を痛めた照乃(キムラ緑子)の世話をする八重子(坂井真紀)が介護士を目指すと聞き、応援する。一方、超治の心はヒロへの思いで乱れていた。そこへ華苗(富司純子)が現れ、超治がヒロと富山に来たと保(工藤阿須加)に暴露する。

以上 yahooの情報です。。

図書館で結婚式をすることになったヒロとしおり、由羽、図書館長たちを本の陰から誰かがいると気が付いたヒロ。

それは、超冶でした。ヒロを忘れられない超治。超治を忘れられないヒロは、しおりとの結婚を辞めて超治と一緒にいたいという。
由羽はヒロの言うことをうそでしょ、と言い、泣いて怒る。なだめるヒロに、由羽はなより、いっそう泣いて怒るが、、、

そこにきた叔母の照乃は、由羽に、ヒロの人生をあなたが勝手にできないというような意味のことを言う。
みんな由羽にやさしい言葉を言う。

そこに来た超治の母はみんなの様子を動画で撮り、感動したという。


しおりの部屋を出るヒロに、恨みつらみを言ったしおりはさっぱりした顔になる。

超治の部屋を出ていく保は酔っ払いながら、元に戻ろうと思ってもダメだと何度もいい、出ていく。



超治とヒロは結婚するが、ヒロは超治が出ていくか心配だし、超治はやはりゲイのまま。

それでもいっしょにいることが幸せの2人。


そして何年かし、2人で座って今の状況を話す。。。(この辺は長年夫婦をしているカップルのインタビューの場面があった映画を思い出す)


感想  文字にしても始まらない。けっこう、感動した場面、せりふがありました。

無理して短くしたような気もしますが、これでいいのかも。 







見たら、書きます♪

偽装の夫婦 水曜10時 12月2日(第9話)

12月2日あらすじ

 ヒロ(天海祐希)と超治(沢村一樹)が偽装結婚をやめて、離婚届をだし、別れてから1年後、好きな人がお互いできたらここで会うと約束した場所に超治がくる。

すると、ヒロきてマンションに行き、彼が誰かと一緒に住んでいると気付き、ヒロも付き合っている人がいると超治に告白する。

そのきっかけは、小学生になったしおり((内田有紀)の娘由羽(井上琳水)が同級生に暴力を振るったことで、ヒロは、由羽を郷田家に連れて行き、そこで天人(佐藤二朗)にプロポーズされたと話す。

そうしているうちに人がきて、自分が付き合っている人かもと超治。けれど、違っていて、幼稚園の先生だったり、いろいろ違う人が来たりする。

ヒロが天人と結婚かと思うような感じだが、それも違い、結局、ヒロは由羽が心配なこともあり、由羽としおりと付き合い、超治は海外旅行中に偶然会った と、今は一緒に暮らす。

電話した時の超治の母の様子がおかしいので、超治とヒロが母のところに一緒に行くことになる。

そしてホテルに泊まることになるが、部屋がないのでダブルベッドで寝る二人が。


偽装の夫婦 第9話の感想

前回の感動的な展開から、1年ぶりにあって、超治のマンションでの超治とヒロの相手の思わせぶりな演出がちょっと引きました。

ずっと、同性が好きだった超治が、ここにきて、ヒロが忘れられないというのも、取ってつけたような感じもしますが、ヒロの思いやる気持ちが通じたのかな。


このドラマ、天海さんファンの私にとって気になっていましたが、初めは別チャンネルのドラマが気になり、見たり見なかったりしました。

けれど、今週が最終回とは短すぎる。

顔は笑顔で、闇の心の表現が面白かった。

偽装の夫婦  11月25日  8回

11月25日放送分のあらすじ(第8話)

泣き疲れてしおり(内田有紀)の部屋に泊まったヒロ(天海祐希)は、超治の華苗(富司純子)から超治(沢村

一樹)と絶縁して富山に帰ることを聞く。

ヒロは図書館で働く気にもなれず、漫画喫茶で本を読む。

ヒロをしおりは心配するが、再び心を閉ざしたヒロは彼女の優しさにも背を向ける。孤独を抱えたヒロは、そこ

で待っていた天人(佐藤二朗)から家に来るよう誘われ、初めて照乃(キムラ緑子)と向き合う。


ヒロの母親はきれいだけど、うそをつくので、叔母照乃は、嫌いだったことがわかった。

そして、ヒロの母親が夫に嫉妬して放火し、家事になった部屋から叔母照乃がヒロを助け出し、叔母の背中にや

けどの跡があり、ヒロが心の内を明かさないので、叔母は冷たい態度をしていた。



叔母一家は、ヒロを家族と同じに愛していた。


感想

叔母が隠していたヒロの両親の死んだ原因、ヒロの母が放火したことがばれたら、ヒロがかわいそうと思っていたこと。

ぶっきらぼうな叔母の態度は、ヒロをあいしてのことなど、感動的で、涙してしまいました。


来週が楽しみです。


偽装の夫婦 7回

11月18日放送分のあらすじ(第7話)

偽装結婚を続けるのがきつくなったヒロ(天海祐希)は、家に呼んだ華苗(富司純子)にゲイだとカミングアウトするよう超治(沢村一樹)に迫る。

だが、華苗は翌日が自分の誕生日だから呼ばれたと勘違い。

そんな時、幼稚園のホームページに超治がゲイだと告発する書き込みがされた。

事態を収拾するため超治は幼稚園へ。

ヒロは超治を心配しつつ、華苗には仕事だといってごまかす。ところが、超治と保(工藤阿須加)の親密そうな写真も出回りる。



4回

偽装の夫婦
10月28日放送分のあらすじ(第4話)
 ヒロ(天海祐希)は華苗(富司純子)からの思わぬ告白自分は癌ではないに
仰天するが、それを超治(沢村一樹)に言い出せない。一方、保(工藤阿須加)が窮地を救ってくれたヒロに傾倒し、超治は嫉妬する。そんな中、天人(佐藤二朗)が会ったばかりの女性と結婚すると言い出した。ヒロは心配するが、超治との結婚を許せない天人は聞く耳を持たない。さらに、ヒロが妊娠中だと信じている華苗からはベビー用品が贈られ、困ったヒロはしおり(内田有紀)に相談する。

偽装の夫婦 水曜10時 第3回

10月21日放送分のあらすじ(第3話)

超治(沢村一樹)に頼まれて、ヒロ(天海祐希)は偽装夫婦になった。

そして、超治の母華苗(富司純子)は婚姻届の提出するときに一緒に行く言い、式場に手付金を払ったので結婚式と披露宴もしてほしいという。

けれど、超治はそれを拒否し、親子げんかが始まる。

華苗に超治を説得するよう頼まれたヒロは困ってしまう。

超治が式と披露宴を嫌がるのは自分のためだと知ったヒロは、華苗の願いを聞こうと決め、婚姻届も一緒に出し

に行く。


感想

ヒロの心の声が、昔の無声映画の字幕に書いてあるセリフのようで、面白い表現だと思いました。

見かけのほほえみと、反するような心の声。これって、私見たい。この本を書いた遊川さんは、こういう発想をどう考えたのでしょう。

偽装の夫婦 水曜10時 第2回

10月14日放送分のあらすじ(第2話)

再会した超治(沢村一樹)から、プロポーズをされたヒロ(天海祐希)は、超治の病気の母を安心させるためとはいえ偽装結婚なので、結婚は断る。

超治は住まいがないため。ヒロに同居を頼み、宅配業者の保(工藤阿須加)に荷物を運ばせる。

ヒロは、超治の新しい部屋が見つかるまでとしかたなく同意する。


ところが、結婚が決まったと誤解する超治の母華苗(富司純子)が来る。

そのため、ヒロは超治に誤解を解くように言う。


ヒロに、考えてもみなかった告白をするしおり(内田有紀)を避けてしまう。

偽装の夫婦 水曜10時 第1回

10月7日放送分のあらすじ(第1話)

45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。

ほほえみながらも、心の中で他人に毒づいていた。

ある日、ヒロは以前の恋人る超治(沢村一樹)に25年ぶりに再会する。



超治は幼稚園の園長代理を務めている。

ヒロが人間嫌いになったのは、突然いなくなった超治のためだった。

ヒロはなぜ、いなくなったか理由を尋ねると、超治はゲイを告白した。


そして、ヒロに対し偽装結婚を申し出る。
Copyright © ドラマが好き! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。