スミカスミレ45歳若返った女 キャスト


キャスト
桐谷美玲 如月すみれ 役

如月澄が20歳となった姿。若返って大学生活を送る。同じゼミに所属する真白に恋心を抱くようになる。

及川光博 黎 役

澄の家にある屏風に封じ込められていた化け猫で、不思議な力で澄を20歳の姿へと若返らせる。

松坂慶子 如月澄 役

厳格な父のために、子供のころから花農家と生花店を営む家の手伝いを優先し、大学進学も事故に遭った祖母の介護のために断念し、家族の面倒を見続け、恋愛経験がないまま60代になり、ばけ猫によって若返って

町田啓太 真白勇征 役

椿丘大学の2年生で、すみれと同じ黒崎ゼミに所属。父親は地元の名士だが、2人の間にはある確執がある。

小日向文世 天野早雲 役

如月家の墓を管理している「天楽寺」の住職。霊感が強い。

高橋ひとみ 小倉富子 役

如月家の隣人。澄の飼い猫のことで言いがかりをつけるなど厄介な存在だったが、澄の遠縁の者だと名乗るすみれと黎に会った直後から、態度が好意的になる。

水沢エレナ 幸坂亜梨紗 役 椿丘大学・黒崎ゼミの2年生。



感想


28年冬ドラマでも面白いほうだけど、時間が遅いのが難点。

桐谷美玲さんって、若い女優さんの中では気に入っています。

高橋ひとみ 演じる小倉富子 役は、ずいぶん昔の「奥様は18歳」という岡崎由紀主演のドラマの、うるさい隣の奥さん、富士真奈美を思い出します。

富士真奈美ほど、キャラが濃くないので残念な気がします。



最近、テレbを見る人が少なくなったと言いますが、面白いドラマだったら見ますよね。

仕事や、様々な付き合いで心が疲れた人の慰めに、テレビドラマの価値があります。

見て、ストレス解消できるドラマを待っていますよ♪